名入れボールペンを製作する予算の相場

名入れのボールペンには多数の種類が存在していますが、蓋つき・なしなど使用用途に合わせて選ぶことが重要です。予算に合わせて選ぶことである程度の形状を絞り込むことが可能となりますが、ノック式か否かによっても料金は異なります。低価格で作ることができるのはノック式ではなく蓋つきのタイプとなることが多いため、確認してから利用することが必要です。1本あたりの予算の相場は、平均的に制作する本数により異なります。

大量に作る場合は50円未満の所が多いです。ある程度機能性の高い物を作る場合は50円以上の物を用意することが多くなります。ノック式の場合、制作する会社により100円以上の物となることが多いです。そのため、ノック式か蓋つきのタイプかを選択することである程度の予算を割り出すことが可能となります。

一般的に数千本以上作る場合には割引率が高くなるため、比較的低予算となることは事実です。予算で選ぶのか、機能性で選ぶのかも検討することで利用してもらう顧客への配慮がなされているか判断する指針となるという意見もあります。ある程度の予算を使っている企業の場合、名入れボールペンを製作するときに品質の良さが明らかになることが多いです。対して全く予算を使っていない場合は使っていてすぐに壊れてしまい、壊れてしまうものに対して不評を口にする利用者が増えるといいますので、名入れボールペンを制作するときの参考にしてください。