出産祝いに子ども服のギフト

親しい親戚や友達の出産祝いや誕生日、記念日のギフトには、洋服がお勧めです。もちろん現金も嬉しいですし、服は好みがあるから、といいますが、子どもに合うかなと思いながら選んでくれたと思うと、嬉しくなります。誕生日など、気にしていないと忘れてしまう日を覚えてくれていたということも喜ばれます。サイズなどは極端に大きい小さいがなければ、今何歳何カ月で、といえば店員さんがサイズを教えてくれます。

ここでポイントなのが、今着られる服よりも、先に着られる服を選ぶこと。あっと言う間に大きくなるので、今ちょうどのサイズだと、すぐに着られなくなってしまいます。もらった方もこんなのもらっていたっけ、という発見も楽しいものです。上下セットのギフトなどであれば、すぐに着ることができて喜ばれます。

靴は子どもの甲高や幅広等、足の形によって履けないものがあるので避けたほうがいいでしょう。赤ちゃんであれば肌触りのいいオーガニックの物などであれば、肌の弱い赤ちゃんでも着ることができます。兄弟がいる場合は、二人ともに特に上の子にも靴下やハンカチでいいので何か少し贈り物をつけてあげると配慮があると喜ばれます。また、自分にも子どもがいるならお揃いや色違いでプレゼントして、会いに行くときに着ていくとお揃いで写真を撮ることができたりと楽しめます。

ギフトを贈る相手の好みも考えた上で、自分の好みも取り入れると、普段は買わないけれど可愛い服、と喜んで貰えます。ボールペンの名入れのことならこちら