オリジナルグッズが作れる名入れボールペン

イラストを描くのが好きな方なら、「自分の描いたイラストでオリジナルグッズを作ってみたい」という夢を持っている方も多いのではないでしょうか。そんな夢を叶える方法のひとつが、ボールペンの名入れサービスを活用したオリジナルグッズ作成です。名入れのボールペンというと、名前やイベント名、日付位しか入れてもらえないのでは、と思われるかもしれません。しかし、実はさまざまな種類があります。

よく保険の営業さんなどからいただく社名や商品名が入ったもののほか、ペンの透明軸の中に好きなイラストや写真をフルカラー印刷した紙をぐるっと巻き、360度どこから見てもイラストが見えるタイプなども注文することができます。注文の仕方は簡単です。インターネットで「名入れ」「ボールペン」「イラスト」といったキーワードで検索すると、専門店がたくさん出てきます。お店によって扱う商品や価格、最小注文数などの条件が異なりますから、ご自分の希望する条件に合ったお店を探して、まずはお問い合わせフォームから相談してみると良いでしょう。

今は、インターネットで個人が自作の商品を販売するための手段が増えて、経験がない初めての方でも挑戦しやすくなっています。もし納得いくオリジナル商品が出来たら、個人販売にチャレンジすることも可能です。もしかしたら、オリジナルの名入れボールペンがきっかけで、イラストが今まで会ったことがない多くの方に見ていただけるチャンスが生まれるかも知れません。