ボールペンなどの名入れグッズの作成と注文のコツ

企業内の事務作業に加えて家庭でのメモでも使われているのが、ボールペンを中心とした筆記具です。そのための実用性の高さに注目して、以前より名入れのグッズとして活用する動きが非常に活発です。特にボールペン本体は細長いために、企業名や電話番号を一列に印刷できるのが魅力的です。したがってボールペンを名入れする企業は非常に多く、オフィス内で使ったり顧客に配布するなどの使われ方がされています。

しかし名入れグッズを作るときには、デザインを考えることから始める必要があります。名入れ商品の作成と販売する会社にデザインを考えてもらう方法もありますが、内容次第では上乗せされる費用が高額になります。ところがパソコンで作ったロゴなどを入稿して発注すると、低コストで名入れのオリジナルグッズも作ることができます。ボールペンに以外にも印刷可能な部分があるものは、会社名を入れて宣伝用のアイテムとして使うことが十分にできます。

けれども単価が割高な商品は、大量の配布には向いていないのが難点です。使用目的や宣伝のコンセプトを考えると、いつでも気軽に作成できるオリジナルのアイテムを選べます。筆記具とセットで使う背景もあり、ボールペンと一緒に手帳やメモ用紙などのオリジナルアイテムを作ることも多いです。宣伝効果も考えて商品を選ぶと、少ない予算でも企業のPRが行えるようになります。

データの保管サービスを使うと、再び発注する場合の負担も軽減できます。