大学の合格祝いに贈る名入れボールペン

これまで日々努力し続け勝ち取った、大学入試試験の合格はお祝いする価値が充分にあるものです。大切な青春の貴重な時間を費やした、その労をねぎらうためにも何か形にして祝福の気持ちを伝えたくなります。では、合格したお祝いに何を送ればいいのか、何が喜んで受け取ってもらえるか考えがまとまり切らないものです。そして、それは今の嬉しい気持ちを思い出せて、これからの励みにも通じる物であれば最も良いものと言えるでしょう。

そのような時にお勧めしたいのが、合格された方の名前が刻まれたボールペンになります。入学後であっても必ず使用する物でもあり、名入れであれば祝福された時の嬉しい気持ちも思い出せるはずです。同じ名入れのボールペンであっても、次に大切なのがメーカーの選択です。まだ若い大学生ですから重厚過ぎるのも、日常使いには適さない面もあります。

だからと言ってあまりにも安価なものでは、お祝いする気持ちが充分に伝わるかに疑問が残ってしまいます。大学の合格祝いとしてお勧めできるブランドは、パーカーとクロスになり若い方に良く似合い人気のあるメーカーです。いずれもシャープなフォルムと優れた書き心地で定評があるものです。パーカーは矢羽を模したグリップとスタイリッシュなデザインが有名で、若い方に良く似合い使い勝手の良いボールペンです。

また、英国王室御用達のロイヤルワラントとしても認定されており、その品質においても保証付きです。一方、ペリカンは元々がインクを製造していたメーカーだけあって、その書き心地は抜群です。特徴的なフォルムはパーカーと同様に若者に支持されており、高い人気を誇っています。どちらも若い方にも喜んで使い続けてもらえるボールペンで、お祝いと激励の意味も込めてさりげない名入れにしてみる価値は充分にあるものです。