名入れボールペンの特徴と作る場合のサイトの選び方

名入れボールペンは「ネーム入り」「オリジナルペン」とも呼ばれています。名入れボールペンを作る目的にはいろいろありますが、一般的には企業における商品のノベルティやホテル・旅館などのプロモーション宣伝用、結婚や誕生日などお祝いのプレゼント用などがあります。「名入れボールペン」とはいいますが、名前だけでなく企業名や商品名、電話番号やロゴなど贈りたい相手に伝えたいことを印刷・彫刻できることが特徴です。最近ではマグカップなどの食器類や時計などさまざまなアイテムに名入れすることができますが、ボールペンは実用性が高く年齢や性別問わずに使えることや、保管場所を取らないので在庫しやすいこと、安いものから高級ブランドまで予算や目的に合わせて使えることが魅力となっています。

名入れボールペンを作る場合は、インターネットを利用するのがおすすめです。大変多くのサイトがあり、メーカー別やペンの機能から選べるなどそれぞれに特徴があります。デザインから印刷・包装・発送まで全て行っているサイトがほとんどで、最も安い場合は1本100円未満で作ることができます。多くの場合はまずペンを選び数量を決めることから始まり、次に印刷内容を決めます。

数量が多くなるほど1本単価は安くなりますが、中には1本からでも受け付けているサイトもあるため大切な贈り物にもおすすめです。このように用途に合わせて利用できることが大きな魅力ですが、依頼する場合は仕上がりイメージが確認できるサイトを選ぶことが大切です。ボールペンの名入れのことならこちら