名入れボールペンが効果的な理由

企業、店舗や商品のノベルティなどによく使われる名入れボールペンですが、常に使用される、目につきやすい、価格が安く配布しやすいなどの理由から宣伝方法の手段としては最適といってよいでしょう。デザインが良ければ、イメージアップにもつながります。また、日本製であれば、安い製品でも品質がよく海外での評価は高いため、お土産などでも利用されています。知らず知らずのうちに海外進出も期待ができます。

ボールペンに商品や企業、店舗のイメージカラーを使用すれば、イメージ戦略にもなります。ボールペンの表面には自由にデザインができるため、名入れの以外にもインパクトがあるデザインを追加することで印象にも残りやすくなるでしょう。仕事などで使用し、デザインが良ければお客様からも欲しいとのご要望があるかもしれません。若いユーザーがターゲットの店舗の場合、デザインがよければ店舗内に置くことでSNSで拡散され、それを手に入れることを目的に集客することもできる可能性があります。

名入れボールペンは比較的安いノベルティではありますが、デザインや使い方によっては非常に効果的です。単色から多色、多機能ボールペンまで様々な種類があるので、渡すターゲットや規模によって選ぶと良いでしょう。ネットなど様々なショップで制作の依頼はできます。ショップごとの特徴や対応できるデザインの範囲、費用が異なるので、複数のショップへ問い合わせをしてみて、検討するみるとよいでしょう。